

のほほんトークの のほほん茶

にほんちゃぎゃらりーおかむらさんが
のほほんトークで淹れてくださった のほほん茶のこと。

私の拙い紹介ですが
ほっこり思い出しながらいま一度。



お茶は全部で3種類いただきました。

ウェルカム茶は
奈良の釜で炒ったほっこりするお茶。

つづいて
宮崎のふんわりしたお茶。

最後に
静岡の華やかなお茶をいただきました。

宮崎のお茶はこの時に合わせ農家さんから仕入れてくださっていて、先方の訛りが強くて
やり取りに苦労したと楽しく説明してくれました。

岡村さんの活動の原点は
トークイベントで参加者の方からの質問に答えていたように
お茶の味やブランドではなく
作り手の想いをのせ、心に届けるはたらきだと思います。

農家の方が心をこめてつくられたお茶
美味しくないわけありません。
そう岡村さんはおっしゃいます。


さて
のほほんの先にも
おいしいお茶の会があります。

近くは12/5土曜日

『米屋さんのおにぎり茶会』
地元島本町で創業70年以上という辻井米穀店3代目、辻井達さんによるお米のこと米の話。

にほんちゃぎゃらりーおかむらさんは茶とお茶の話を添えられます。
場所:辻井米穀店(大阪府三島郡島本町山崎3-3-8) 駐車場なし
1部14:30~
2部16:15~
絶品塩おにぎり2個と4種のお茶付き
1300円

詳しいこと
お申し込みは
にほんちゃぎゃらりーおかむらさん
フェイスブックで公開されています。
当店でも取次させていただきます。
お子さん連れも多いとか。
みなさま是非。

Trackback

Trackback URL
http://walkingreader.blog60.fc2.com/tb.php/522-b99e347d

Comment

Comment Form
公開設定

TweetsWind
new
リンク
カテゴリ
人 (0)
長谷川書店 水無瀬駅前店

長谷川

075-961-6118
OPEN
 平日 10:00〜
CLOSE
平日〜22:00
<土日祝 短縮しています>

月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
