FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場体験終了しました。

0913.jpg
職場体験の三日間が終了。
なぜかほとんど眠れない日々でふらふらっとしそうでしたが
ふたりから元気をもらうからか、楽しいからか
僕自身は充実して働くことができました。感謝感謝。
さて
2人には何か手渡すことができたでしょうか。
やたら熱のこもったおじさんの話はうるさかったかもしれないし
ゴーリーの本なんかおすすめされてドン引き(死語?)していたかもしれない。
どうだろう。
一生懸命に楽しむってこと。仕事のおもしろさ。
伝わりましたか?おじさん楽しそうだったでしょ?
いつの日か、それは学生のうちかもしれないけれど
なにか仕事をすることになったときには
思う存分楽しんで味わってもらいたいです。


実習の終わりに
棚から好きな本を引っこ抜いてもらいました。(上の写真)

いいでしょう。いいでしょう。
すごいね。ふたりからは本好きのにおいがしました。
中学生、高校生、1冊も本を読まなかった僕とはえらいちがいです。

好きな本があるっていいですね。
嬉しいですね。

そしてそして!
この2冊とは別に
おふたりにはオススメの本のPOPを作ってもらいました。(パチパチ)
ナツヨムの上に特設コーナーを設けています。((す)&生徒s作)
みなさん見に来て下さいね。

もちろん読みたくなったら連れ帰ってください。
すぐに追加が届きますので心配はご無用です。

(加えて、去年地元中学からの体験生徒さんに書いてもらった書評もあり
当時は形にしていませんでしたが、今回POPにおこして一緒に並べる予定ですので
こちらもお楽しみに!)


0911a.jpg
こんな仕事もしてもらいました。
1冊1冊に気持ちを込める大切な仕事です。

この後、引き継いで、いっぱい並べました。
ありがとう、お疲れ様でした!


<編集長(す)が帰り際に迫った一言感想インタビュー>

A子さん < 本当に本が好きなので楽しかった。テンションが上がった。
B子さん < 楽しかった ・・・ ?。(はにかみ)

Trackback

Trackback URL
http://walkingreader.blog60.fc2.com/tb.php/489-56b13b29

Comment

Comment Form
公開設定

TweetsWind
new
リンク
カテゴリ
人 (0)
長谷川書店 水無瀬駅前店

長谷川

075-961-6118
OPEN
 平日 10:00〜
CLOSE
平日〜22:00
<土日祝 短縮しています>

月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。