FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾千恵 書展『月人石』の世界 他イベントのお知らせ

乾千恵書展「月人石」の世界 <<クリックで拡大します>>

 乾千恵さんの書展  『月人石』の世界
 
 会場は南相馬市立中央図書館です。お近くの方は是非。

リンク先は 福音館書店さんのHPでのご案内です

 
----------------------

「秋野 亥左牟 絵本原画展」

寝屋川市駅前図書館の開館記念として4月14日(日)午後6時迄開催されています。

13日(土)には
『秋野和子講演会』
   ~絵本画家 秋野 亥左牟を語る~  も

詳しくは、寝屋川市駅前図書館・市民ギャラリー をご覧下さい。
 
----------------------

京都大原にある CAFE APIED が季節限定でオープンします。
2013年 春のカフェは
4月13日(土)から 6月2日(日)まで
当店にも取扱させていただいている文芸誌APIEDの発行人が運営されるカフェです。
APIED本紙と同様に、贅沢なひとときを過ごせるすばらしい場所です。
ぜひお気に入りの本を持って春の大原へ。


--------------------------

国立民俗学博物館

特別展「マダガスカル 霧の森のくらし」


お問い合わせ先
国立民族学博物館 〒565-8511 大阪府吹田市千里万博公園10-1 TEL 06-6876-2151(代)

場所は吹田市の、万博公園に隣接している民俗学博物館です。


-------------------------

<日々>
先日ご紹介した港の人の新刊
マダガスカルへ
写真家・堀内孝の紀行エッセイ『マダガスカルヘ写真を撮りに行く』がとてもいいです。
民主化前の90年代の土埃舞う町や村、大らかで雄大な自然、異なるルーツをもついくつもの移民族たちのそれぞれの暮らしや習わし、眼差しを著者の言葉と写真が伝えています。
陽射し、風土の匂いを感じるような文章が心地よく
遥かマダガスカルを旅しているような幸せな時間を過ごしています。

嬉しいことにちょうどいま、
万博公園の民俗学博物館で特別展「マダガスカル 霧の森のくらし」がはじまりました。
関西の人にとってアクセスのよい場所での展示ですので、
本書を片手に足を運んでみてはいかがでしょうか。

Trackback

Trackback URL
http://walkingreader.blog60.fc2.com/tb.php/474-4836fc76

Comment

Comment Form
公開設定

TweetsWind
new
リンク
カテゴリ
人 (0)
長谷川書店 水無瀬駅前店

長谷川

075-961-6118
OPEN
 平日 10:00〜
CLOSE
平日〜22:00
<土日祝 短縮しています>

月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。