FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『故郷の本箱』 と『高橋和枝 原画展』

故郷の本箱
上林曉傑作随筆集 『故郷の本箱』
            上林曉 著 ・ 山本善行 撰 (夏葉社)

上林曉の傑作集第2弾が届きました。
今度は、傑作随筆集。文学と本を愛する随筆29篇を収録。
撰者は前作と同じく京都の古書店善行堂店主、山本善行さんです。

ようやく届いた。

そう思えるのは
前作、上林曉傑作小説集 『 星を撒いた街』がとてもよかったから。
悲しくてあたたかい、忘れられない景色が今でも蘇えります。
未読の方は本書と合わせて是非手にとってみてください。


夏葉社さんのブログから転載しまくりの紹介でした。
そこにはこんなことも
『昔日の客』関口良雄さんも、少しだけ登場。するらしいです。
ひゃ、楽しみです。


毎日少しずつ心にしみこませるように読みたい。
夏の一冊にいかがでしょうか。


さよならのあとで1 クリックで拡大 さよならのあとで2


姫路にある古書店「おひさまゆうびん舎」さんで
「高橋和枝 原画展&夏葉社フェア」があります。


---- 以下おひさまゆうびん舎ブログより転載です ----

8月10日(金)~9月30日(日)
前期と後期にわけて、未公開のものを含む 高橋和枝さんの原画を21点展示!

前期 8月10日(金)~9月2日(日)
後期 9月3日(月)~9月30日(日)


8月19日(日)19時半から朗読会。ワンドリンク付 500円。要予約です。
13人くらいしか入れません。お早めご予約ください。
夏葉社島田さんと、劇団員のかじさん(もうおなじみですよね)と私で読みます。

20日は島田さんがお店番しますので、こちらもお楽しみに (←ここも注目
--------------------

切手クリック拡大せよ

夏葉社から届いた「高橋和枝 原画展&夏葉社フェア」のDMが入っていた封筒
切手が嬉しすぎる。

Trackback

Trackback URL
http://walkingreader.blog60.fc2.com/tb.php/434-1a96ca57

Comment

おひさまゆうびん舎 | URL | 2012.07.29 16:14
夏葉社フェアのこと、のせて下さってありがとうございます。あっ、初めまして。おひさまゆうびん舎の窪田といいます。封筒の切手、古本屋って感じで私も嬉しくはりながら夏葉社さんにお願いしたものです。
そこに気付いていただけるのもとても嬉しく思いました。本当にありがとうございます☆
長谷川 | URL | 2012.07.30 00:36
窪田さま。はじめまして。長谷川と申します。
本来、許可を得てから転載すべきところを気持ちが急いで無断で紹介したこと、お詫びいたします。
申し訳ありませんでした。

高橋和枝さんの本で思い入れがあるものがあって、行きたいけれど行けないかもです。
でも、きっといいイベントになりますね。

切手、ドキッとしました。嬉しくて残してしまうタイプです。
またいつかお邪魔したいと思います。メッセージ、ありがとうございました。
おひさまゆうびん舎 | URL | 2012.07.30 15:07
いえいえ!とんでもないです!
ありがとうございます。

お店してるとなかなか、行きたいけれど行けないの連続ですよね。
すごくわかります。

私も長谷川書店さんいつかお邪魔しに行きたいです。

ありがとうございました!
Comment Form
公開設定

TweetsWind
new
リンク
カテゴリ
人 (0)
長谷川書店 水無瀬駅前店

長谷川

075-961-6118
OPEN
 平日 10:00〜
CLOSE
平日〜22:00
<土日祝 短縮しています>

月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。