スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みっつのお誘い(秋のイベントです!)

(お誘いそのいち)
となりまち大山崎町の

「2013年 秋のおもてなしウィーク」  に長谷川書店もちょこっと参加します!


110813.jpg

場所は、大山崎グリーンハイツ
       (写真はハイツの中のとらやま大山崎店さん :春ごろに撮影)

期間は 11月22日(金)・23日(土・祝)・24(日)。
是非是非お越し下さいませ!

大山崎グリーンハイツ内
島本のすばらしい民芸店「とらやま」さんの姉妹店
「とらやま大山崎店」さんでは素敵なものたちと素敵な店主ご夫婦、そして様々な縁に出会えます。
ずっとずっとずっとご紹介したかった本当に素敵なひとと、場所。
この機会に是非、訪れて欲しいです。

グリーンハイツ内では
・消しゴムはんこ雑貨 ”みのりや” さん(味わいとセンスあるハンコたち)
・島本町の大好きな花屋さん”yumi's flowers” さん(店主の方々のセンスと人柄が五重◎)

そして今回はとらやま大山崎店さんからご縁をいただき
当店も出張本コーナーをさせていただきます。


”本”で言うならば

とらやまさん、ユミズフラワーズさんの古本たち。← いい本だらけだと思います。

そして地元島本の本好きチームが贈る ひと箱古本「island books」。
                     ↑ 本の知識にも愛情にも長けた三人組、期待です!

そこに長谷川書店もほんとにちょこっとですがいつもの新刊書でミニ書店をします。
                   ↑ 選書は僕と新聞編集長す。僕の選書はいつもどおりご期待なく。

今回、友人に命名いただいた店名は「長谷川書店でもあもあ井戸端店」←いい名前!
その名のとおり、当店で知り合ったゆるゆるなつながりが、地元愛、本好きで集ってゆるやかに楽しむ中に
当店も一緒に混ぜてもらうような感じです。

おもてなしウイークにはまだまだたくさんの楽しい場所、作家さん、すてきなものたちとの出会いがあると思います。
天候不順でも何でも、是非 町イベントにきて楽しんでおおいに盛り上げていってください。


この場をかりて
グリーンハイツを提供してくださっている家主さま。
お誘いいただいたとらやま大山崎店のおふたりさま。
町イベントを企画運営されているたくさんの方々に感謝とお礼を。

さぁどんな本をもっていこう


110812.jpg
yumi's flowersさん(春ごろ撮影)
110811.jpg
やきもの とらやま さん(島本の本店 春ごろ撮影)


----------------------
(お誘いそのに)
1104k.jpg

島本店閉店の折、
夏葉社さん刊行の「さよならのあとで」の挿絵を描かれた高橋和枝さんの原画展をさせていただいたきました。
「さよならのあとで」原画展は様々な場所で催されました。
姫路の絵本・古本・雑貨のお店「おひさまゆうびん舎」さんもそのひとつ。
そんな おひさまゆうびん舎さんから高橋和枝さんの新刊「くまのこのとしこし」のえほん原画展のお誘いです。
姫路までわざわざ出かけたいですね。
道中たっぷり本が読めそう。
おひさまさんをたっぷり楽しんだら少し姫路で食べて遊んで帰ってください。
期間はたっぷり12月末まで。
詳しくは裏面の画像をクリックするか、「おひさまゆうびん舎」さんのブログをご確認下さいませ。
カワイイくまのこDMは店頭で配布しております。


----------------------
(お誘いそのさん)
1108ef.jpg 1104minchi.jpg

当店にてポストカードを置かせていただいているminchiさんが
今年も心斎橋のホテルを借り切ったアートイベント”Bodaiju Expo 2”に出展されます。
どの部屋にどんなアートが待ち受けているのか分からないたのしいイベントです。
(前回、真っ暗闇に枯葉がびっしりとかありました。)
11/23(sat)~11/24(sun)是非是非足を運んでください。
新作や、フランスで制作中のアニメーション作品の続報も楽しみです。
もちろんminchiさんにも会えます!





----------------------

BOOKUOKA2013

2013.10.20~11.20

福岡、本のまちイベント「ブックオカ」で催されている
第3回 書店フリペの世界展 に今年も呼んでいただきました。

現在、店頭配布中のハセガワしんぶん 増量特大号には
はるばるブックオカに田舎町の書店のフリペを呼んでいただいた書店員さんとのコラボ記事も掲載。
素敵なほんの紹介も頂いています。是非ご覧下さい。

福岡のブックオカスタッフの方々、フリペご担当者さま
しんぶんを置いていただいている
紀伊國屋書店福岡本店さま、
ブックスキューブリックけやき通り店さま、
黒木書店井尻店さま、
他にも配布していただいている書店さま。
前年までに置いていただいた書店さま。
本当にありがとうございます。

福岡でもらってきたというお知らせをはるか関西でも耳にします。
こんなに嬉しいことはありません。
われわれ、九州方面には足を向けて眠れません。(とくに期間中)
噂に聞いたり、時にはいただいたりすることもある他のすてきなフリペを見に
たくさんの書店を訪れに本のまち福岡をいつか自分の足で歩きたいと思います。

スポンサーサイト
TweetsWind
new
リンク
カテゴリ
人 (0)
長谷川書店 水無瀬駅前店

075-961-6118
OPEN
 平日 10:00〜
CLOSE
平日〜22:00
<土日祝 短縮しています>

月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。