特集 Go Star インドのお話 インドの本

写真

       Go Star × 長谷川書店

インドってどんなとこ? インド人ってどんなふうに考えるの?

阪急水無瀬駅 改札前で隣接する当店(長谷川書店)と
Go Star(Curry&BAR)がコラボレイト。
多くの人を魅了する魅惑の国インドへみなさんをご案内します。

読んで、見て、話して、味わって

★インドの本------------
GOさん(インド人・シェフ兼オーナー:Gorav Kumar)と奥さん(日本人)
そして当店スタッフがおすすめするインドにまつわる、インドを知る本。
旅行ガイドはもちろん、旅エッセイ、哲学、小説、絵本、料理本など取り揃えました。
シリアスなものからおバカなものまでインドの魅力に触れてみてください。

★GoStarから特別サービス!----------------
なんと、インド本コーナーでお買い上げいただいた方に、
太っ腹にもGoStar1ドリンク無料チケットをプレゼントします!(期間限定)
はじめてGoStarさんの扉をひらく人も是非この機会にインドの味やGoStarを楽しんでください。


シッダールタ深い川

暑い暑い夏に先駆けて、島本町からインドへ。
ガイドブックは当店で、ガイドはGoStarにおまかせ下さい。
インド特集は 駅前店にて(5/22~??)


---★---★---★---★---★---★

本屋とカレー屋、異色の取り合わせ。

Go Starのカレーをいただきながらインドの本で旅気分な私。
気さくなGOご夫妻との会話を楽しむ常連のお客様に混ざって
興味の尽きないインドの話やここ島本の話などを僅かな英単語を駆使し
身振り手振りをまじえて楽しんでいました。
その時思ったのです。
いいじゃないか。GoStarもインドカレーもインド話も。

半ば勢いで持ちかけた企画にお付き合いいただいたご夫妻に感謝しつつ
地元の方にも是非、まろやかにスパイスの効いたインドのカレーや
個人店のユニークなオーナーとの会話を楽しんでいただけると幸いです。


担当のオススメメニューをいくつか紹介します。
朝メニューのトマトカレーに代表されるトマトベースのカレーは
カレーのイメージを裏切るイタリアンのようなさわやかさで女性にもオススメです。
そしていつ出ていつ終わるのか本当に分からないきまぐれな限定カレーメニューも見逃せません。
「みどりカレー」は小松菜・ほうれん草がベース。滋味で落ち着いた味わいは日本人に合いそうです。
ライスもいいのですがせっかくなので是非ローティ(ナンのようなもの)でインドの素朴な味を楽しんでみてください。(ライス・ナン・ローティ、辛口、大盛などいろいろチョイスできます)

★インドのお話
ヒンドゥ語、英語、ドイツ語(少し?)と日本語(勉強中?)
純なGOさんとの会話がお目当ての常連客も多いはず。
素敵な個人店オーナーです是非みなさんも楽しんでください。(長谷川)
(GOについての小話→今日の店番


GoStarメインサイト → GO!
GoStar本音ブログ → GO!
TweetsWind
new
リンク
カテゴリ
人 (0)
長谷川書店 水無瀬駅前店

長谷川

075-961-6118
OPEN
 平日 10:00〜
CLOSE
平日〜22:00
<土日祝 短縮しています>

月別
検索フォーム
RSSリンクの表示