スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特集 山人からの便り 紹介1冊目更新

山が生まれた言葉

は、ひとりの人間が大きな自然と向き合うところ。
頂から見渡す景色、霧の発ちこめた森や波打つ尾根を眺め 人は何を思うのでしょう

山から生まれた言葉や絵、そこにある景色を数々の名著を片手にお楽しみ下さい。
只今、駅前店にて特集しております。


山が生んだ言葉2

別名、登らずして、山を楽しみたい 「インドアクライマー特集」 !
(出版社 品切れ重版未定のものもいくつかございますので気になる方はお早めにどうぞ。)


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△


以下、特集コーナーより
山男でも岳人でもない担当が素人目線全開でご案内させていただきます。
(当てにすると遭難必至。)


▲岳本ガイド 1冊目

山からの言葉
「山からの言葉」
辻まこと/著

こちら平凡社ライブラリーから出ている辻まことさんの1冊は
晩年に雑誌『岳人』に描き続けた表紙画とそこに寄せた言葉を一冊にまとめたものです。
本書の構成は、見開いて 右側にショートエッセイ、左側に雑誌掲載時の表紙となります。
全部で57題のエッセイを、時にしんみりと、時にニヤリとほくそえみながら読み進んでいますと
いつの間にやら辻まことさんの世界の中に。
私たちの暮らす都市型現代社会とはまるで別世界を生きた著者の言葉は新鮮そのもの。
まるで山の頂でひんやりとした空気を吸い込むように、肺の中に沁み込んでくるのです。

手のひらサイズの本書では
わずか1ページの中に、四季折々の山々から届く辻まことさんのエスプリとユーモア、そしてピリリと辛い言葉が楽しめます。辻まことの、山エッセイの入門書としていかがでしょうか。


※本書は、現在出版社品切れ重版未定な模様。フェア在庫限りです。
他書、「辻まことセレクション 1 山と森」では詩人としての顔も窺い知れます。
いろいろありますので是非他書も手にとって見てください。
スポンサーサイト
TweetsWind
new
リンク
カテゴリ
人 (0)
長谷川書店 水無瀬駅前店

075-961-6118
OPEN
 平日 10:00〜
CLOSE
平日〜22:00
<土日祝 短縮しています>

月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。